上海旅行記目次

タイトル

解説

国際都市上海 (8/5 up)

発展を続ける中国、その大都市の一つであり、港町である上海の現在。

交差点の誘惑 (8/5 up)

交差点を眺めていた私に起こった出来事とは!?

ゴージャスかき氷 (8/5 up)

日本では喫茶店に入らないと無い様な豪華トッピング。
それ以上に私を驚かせた店のおばちゃんの行動とは?

中国音楽事情 (8/31 up)

中国のCD屋に入った私が見たものは?

四声の妙 (8/31 up)

外国人中国語学習者を悩まし続けている中国語の特性とは?

お土産一覧 (8/31 up)

自分自身に買ったみやげ(ほとんど音楽関係等のCD)の一覧。

早朝の光景類 (9/30 up)

文字通り朝早く起きて歩いて見た中国の光景。そこで見た中国文化とは?

務必読完的去 (9/30 up)

やはり、記念館に行く時にはそれなりの勉強をしていくべきやね。

zhe (9/30 up)

さて、zheが何を意味するか?私もわかんない(笑)

謎のスポットライト (11/3 up)

本当に謎。訳わかんない。

夜の苦悩 (11/3 up)

その夜、私は悩んでいた。何をどう悩んでいたか? 読んでくれ。

初次見面的熊猫 (11/3 up)

やはり中国にきたらこれを見ないとね。 上海動物園特集!

どこにある? (12/10 up)

私が感銘を受けた某大人物のゆかりの地。どこ?

迷路似的 (12/10 up)

見た瞬間唖然としたその迷路とは一体?

最後の食事 (12/10 up)最終回

とうとう終わり。この旅の最後を飾った食事。

おまけ('02/01/11 up)

写真を追加。