飲み物


藍苺酒(2008/08/02)
 目にいいかな、ぐらいで買ったのだが、酒をあまり飲まない自分が半月ぐらいで空けてしまった。暑いという事もあったが。また買ってしまうと思う。

カレーラムネ(2008/06/01)
 東急ハンズで売っていた、一時期話題になったカレーラムネ。
 確かにカレー味。甘さはあまり感じない。まぁ、話のネタぐらいにしかならないかな。あとはパーティグッズか。

栗リキュール@マリエノフ(2007/04/08)
 ドイツの有名リキュールメーカー。ホワイトデーにあげるものを選びに三越に行ったら酒屋テナント近くで歌を聴きながら試飲するというイベントをやっていて試飲。その時に飲んだ中ではイチジクリキュールがいいなと思っていて、後日買いに行ったらフェアで売っていたので、今は栗リキュールしか無いと言われた。で、買ったのだが美味しい。ちょっと甘さが強いけど香りはすごくいい。次こそは取り寄せでもイチジクリキュール買おう。

バンショー(2006/09/17)
 英語名ホットワイン。シナモンスティックとレモン入り。ちょっと驚いたのが角砂糖つきだった事。最初入れずに飲み、3割ぐらい飲んでから砂糖を入れる。思ったほど甘くなく、かつ赤ワインの渋みが上手い具合に消えていて良いですね。寒いときには非常によろしいでしょう。

チリビール(2006/07/02)
 とは言っても、チリ原産のビールというのではなく(そうかもしれないけど)、唐辛子入りのビール。ドンキホーテで安く売っていたので買ってきた。
 そう言えば味について書くの忘れてた。とにかく辛い。でもビールの味はする。たまに飲む分にはいいかもね。まずいという訳でもないし。

SparkringCoffee(2006/06/17)
 噂で聞く、「微妙な味」。セブンイレブンでようやく見つけたので飲んだ。
 が、思ったほど変な味ではなかった。炭酸飲料自体あまり飲まないので進んで買うことは無いと思うが、また手に取るかもしれない。

檸檬酒(2006/06/08)
 系統(というかメーカー?)としては茘枝酒とか杏露酒と同じ。レモンの味がして結構好き。寝る前に酒単体で飲める物が好きなので、こういうのいいですね。

茘枝(ライチー)酒(2006/06/08)
 果実酒だが、ライチー自体があまり強い味の果物でないので、そのお酒もあまり味が強くない。そんなほのかな甘さが好きな人はいいかも。私の飲みスタイルには合わない。

野生種ブルーベリーワイン(2005/11/03)
 ブルーベリーだが舌触りは葡萄ワインとあまり変わりない。香りはブルーベリー。味よりも目に良いという事で買った。

黒蜜梅酒(2005/11/03)

 チョーやの梅酒の一種。さらりとした方も飲んだことあるがこちらは濃厚なので、ちびちび飲むかお湯割りか。私は後者だ。

銀河高原ビール(2005/06/13)

 珍しく飲み物。小麦のビールとやらを飲んだ。あまり晩酌はしないので、たまに飲む時はいいものを買っている。で、口当たりがすごい滑らか。なんかえぐみも無いし、ファンになりそう。

ビッグアップル茶(2002/6/15)

 新宿の某巨大百貨店の中に入っている中国喫茶店で売っていたもの。面白い味だが、量が飲める味ではない。しかし、香りの良さはかなりのものだ。さすが香りも楽しむ中国茶。まだ沢山残っている。多分もう買わないだろう。この手のものはたまに喫茶店で飲むのが正しい、多分。