猟奇的な彼女

 韓国でヒットして口コミで日本に伝わり日本でも上映されたというだけあって、面白かった。

 多分公式サイトはここ、だと思う。

 サド女とマゾ男の話だというイメージだったのだが、ちょっと違っていた。お笑いありシリアスあり。基本的にお笑いだけど、ちゃんとシリアスも入っているという感じ。しっかりした作りです。

 しかし韓国にも援助交際という文化があると知ってほっとした(?)。しかし韓国のラブホテルはあんな感じで受付のおっちゃんと話するのだろうか。そういえば韓国に旅行した時泊まった(ラブホテルと思わしき)ホテルでは窓口が隠れてなく思いっきり顔を見合わせたっけ。
 あ、あと韓国でもちゃんと大学での授業の出席で代返とかやっているのね。いずこも同じか。

 ちなみにDVDで見たのだが、それのキャスト紹介で、チョン・ジヒョンが出演した作品中で本人のキャラに一番近い作品だそうな(笑)。
 で主題歌、どこかで聞いたことのある声だと思っていたら、私がたまに聞いているシン・スンフンが歌っていました。韓国POPSコーナーでも紹介してます(シン・スンフンだけね)。この主題歌がはいっているCDあったら買ってこようかな。

 ちなみに、チョン・ジヒョン、今まで見た韓国映画の中で最高に可愛い。

 そして一番彼女にしたくない(笑)。