クリックでAmazonへ
『嗚咽』2ちゃんねる新書2007年09月発行

 という事で、「電車男」とか「今夜、妻が浮気します」とかの成功を収めている2チャンネルスレッドの文書化モノ。新書より文庫の方がよさそうだが、お手軽度的には新書なのか。

 で、話の内容は、つい声を殺して泣き崩れた経験に関してのスレッド。やはり死別に関しての内容が多い。あとは死なないまでも「別れ」的な話。ネタも含まれていると思うけど、事実も含まれていると思う。そう割り切る事が出来て、ジーンと来たい人にはいいのではないでしょうか。

 しかし、高い。著者への見返り(2ちゃんねる運営費は少し捻出するらしいが)も無いのに、800円ってどうよ。コンビニで売っているぐらいなんだからもっと値段下げてよ。

2007/11/04(Sun)


新書目次のページに戻る