2007年01月


『 剣客商売(12)十番斬り 』池波正太郎著、新潮文庫

 大きな話はなかったけど、それぞれが面白い話でよかった。ただ、最近小兵衛ばかり活躍して大治郎の活躍が少なくなってきてるのがちょっとさびしい。

2007/01/14(Sun)

『 プラダを着た悪魔〈上、下〉 』ローレン ワイズバーガー著、 佐竹 史子 訳

 という事で、映画の原作本。映画を見たいと思っていたけど見れて無いので、原作を買ってみた。
 で読んでみたが、普通ノベライズ本でもない限り大体原作の方が面白いのだが、これは舞台がファッション業界という事と登場人物のドタバタが面白いという事もあり、映画の方が面白い可能性が非常に高い。いつか映画も見なければなるまい。
 ストーリーは、カリスマファッション雑誌の辣腕でわがままな編集長のアシスタントを務める女性の話。あまりにも要求が度を越しているので、笑ってしまうが、現実にあった事の告発本という噂もあり、複雑な笑いになってしまう。

2007/01/04(Thu)