解説

 現在読書記録を残してあるのは新書のみですが、普通の本でも気に入った本に関しての感想は残しておこう、という事で立ち上げたページです(2005/03/19)。
 立ち上げ当初に読んだ本もさることながら、今まで別の所で書いていたものでいいのもあるのでそれを随時公表していく事も考えてます。そこに書いていた頃は2時間ぐらいかけて感想書いていたりもしました。懐かしいですね。
 今となってはそんなに感動する本を読んでいないというか(小説とかよりビジネス関連本が多くなっているのもその一因)、そんな時間もかけられなくなったというか。
 昔の文章読んでいて、上手かったなぁ〜、とか思ってしまいました。性格ゆがんできて素直に感動できなくなったのかしらん(笑)